ミュージックステーションレポ in 六本木テレビ朝日 at 2004/09/03


TOKIOがMステに出るって知ったので、ダメ元で申込んでみることに!最初は友達と申し込む予定だったけど、都合がつかず、一人で申し込むことに。 発表は前日の夕方。仕事は午前中で終わりだったので、渋谷のCDショップで開催中のTOKIO展示会を見つつ、ファミリークラブへ。 まだ15時過ぎだし、当選者は発表されてないかな?と思ったけど、いちお寄ってみることに。すると、一枚の紙が張り出されてました。 もう当選者の名前が書いてあるよ〜!と一人興奮。そして、名前を探すと・・あった! 最近、メントレを申込んでもハズレまくってたから、当るとはビックリ!かなり嬉しかった(^^)当選者は20人弱かな? その後は、原宿でライブ用のジェット風船を購入したり、ネットカフェ行ったりして、再びファミクラへ。 明日の集合時間・場所等を説明され、解散。
集合・・
18時45分にテレビ朝日脇に集合。他のアーティストさんのファンの方たちと一緒に来た順に並び、チェックを受ける。 その際、どなたのファンクラブで来ました?と質問されるので、ドキドキしながら「TOKIOさん」と答えました。 全員分のチェックが終わると、今度はファンごとに列を作り、順番にテレビ朝日内の控室へ。会議室へ案内され、 スタジオの準備が出来るまで待機して下さいとの指示。また、スタジオ内には貴重品のみ持って行って下さいと。 他の荷物は会議室内に置いていく感じだそう。もちろん、会議室の鍵はかけてくれるそうです。 本番30分前に、ゾロゾロとスタジオに移動。新社屋になって初めてのテレビ朝日。すべてがキレイでした。

本番前・・
スタジオに入ると、最初のアーティストさんのセットが準備されてました。 順番に席に座っていく。思ってたよりも狭いスタジオなので、出演者との距離が近い! また歌ってるアーティストさんも間近で見れる感じで。スタジオ観覧のお客さんが座り終えた頃、ライブ参加者と思われるお客さんが、 大量に入ってきました。スタッフの話によると、一組目は175Rでライブ形式でやるとか。両方のお客さん盛り上がって下さい!と。 そして、女のスタッフの人が出て来て、こんばんは〜!と言うと、お客さんから大きな声で「こんばんは〜!」と。 これに気を良くしたスタッフさんは、盛り上がってますか〜?と言うと、「イエ〜イ!」と。 客席もテンションあがってます(^^;歓声&拍手の練習をし、説明を聞く。 そんな事をやってるうちに、本番まであと少しに!まずは、ミニステ。TOKIOだろうな〜なんて思ってたら、やっぱりそうで。 モニターに映るので、それを見つつ・・。本番じゃないのに、過去のVTRも少し流したり。スタジオは笑いながら見てましたけどね。 あっと言う間にミニステも終わりいよいよ本番!2分くらい前に司会のタモリさんと堂アナ登場。 二人の登場に拍手がわくと、お決まりの「パン・パン・パン・パン」が。(これやりたかったんだ/笑) その後、タモリさんと堂アナを見てる暇もなく本番スタート。

放送中・・
生放送なので、放送されたままな訳ですが(笑)出演者が出てくる階段。誰が最初に出てくるんだろ?と思ってたら、我らがTOKIO! 最後かと思って油断してたわ〜。おかげで、他のアーティストさんは見ないで、目の前のメンバーに夢中でした。 昨日が太一くんの誕生日って事で、タモリさんに触れられてましたが、花束はないんだ・・と思いつつ(^^; 海外からのアーティストさんに堂アナが英語でインタビューしたとき、すぐに訳してる姿を見た達也くんは、マボに凄いよね〜と言ってました。 そして、すぐに最初の曲、175Rへ。メンバーは、トーク席へ移動。どうやら次らしく、タモリさんの隣に座ります。 座ると175Rの曲を聴いて、マボは足でリズムをとり、太一くんはギターやったりドラムやったりしてました。私自身、175Rを真剣に見てたので、 あまりメンバー観察は出来ませんでした(^^;
続いてTOKIO。今回は、過去の秘蔵VTRもあるとの事。まずはVTRを見る。モニターに釘付けでしたねぇ、メンバー。無論、客席も。 おかげで、メンバー観察忘れた(笑)VTR明けてのトーク。色んな話が出てくるバンドだなぁ。太一くんの肛門直腸検査・・懐かしい。 他のメンバーも止めることなく、話してしまうあたりが好きだ(爆)トーク後は、客席の前を通ってスタンバイ。予想はしてたけど、客席に背をむける感じでの演奏。 せっかくだから前から見たかったのに・・(><)ライブまでお預けですか・・残念。曲が始まってから、どこを見るか悩みました。 演奏してる後姿を見るか、モニターを見るか・・。究極の選択でした。結局、普通にモニター見ちゃいましたけど。曲終了後、トーク席に戻ると達也くんは上着を脱いでました。 まだそんなに暑くないんですが(^^;ちなみに、他のアーティストさん達が歌ってる時は、モニターを見たり、リズムとったりしてました。 CM中は、お客さんがメンバーの名前を定期的に呼んだりしてました。3回CMありましたが、一人一回呼ばれた感じかな? 他のアーティストのファンの方は、いっぱい叫んでましたけど。とても静かなTOKIOファンでした。

放送終了後・・
メンバーは、客席に軽くおじぎをして去って行かれました。タモリさんはいつの間にかいなく、堂アナは「今日はありがとうございました。」と深々とお礼をしてくれました。 搬入作業があったので、少しの間は席で待機してました。スタッフの指示で、数分後にさっきの控室へ戻る。カバンのチェック等を済ませ、テレビ朝日を後にしました。

※最後に感想。やっぱり、あっと言う間の一時間だった。生放送だけど、途中から家で見てる感じになってきたりして、かなりまったり見てしまいました。 最初は凄い緊張したけど、メンバーが出て来てからはそうでもなく・・。TOKIOだけではなくて、他のアーティストさんも見れたし、楽しかった♪





BACK       HOME

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理