恵比寿ガーデンホール握手会レポ  at  2004/09/05


握手会行って来ました。今回の参加メンバーは、茂くん・達也くん・智也くんの3人。
9時よりCD販売するとの事だったので、8時半頃に着くように行く。
向かってる最中にすでに現地に着いた友達より、「かなり並んでます」とメール。
急ごう!と思っても、電車の時間は決まってるので、そうも行かず(笑)
一緒に並ぶ友達との待ち合わせよりも先に着いたので、先に行ってどんな状況かを見る事に。
場所がわからないんだよな〜?なんて思ってたけど、ガーデンプレイスの出口を出たら長蛇の列。
先頭はどこかわからないけど、L字型に並んでる模様。
曲がりたくないなぁと思いつつ、友達を待つ。そのうち、徐々に列が前に移動し、気付くと真っ直ぐ
1本になってました。友達と合流出来た時には、1本になってたので無駄が省けた!と思いました(笑)

列に並ぶこと、1時間半ちょい。
ようやくスムーズに列が進むようになりました。それまではなかなか進まなくて・・
そしてやっとの思いで、CD販売場所に到着。
CDを買った後に違う場所で整理券を貰う。
しかも、自分で何時の回がいいか選べるらしい。
1回目にしようかと思ったけど、3回目にして、近くのマッ○で食事しました(^^;

集合時間は13時。10分前には、集合してました。
しかし、なかなか集合がかからず・・。13時15分くらいに握手会場から「キャ〜!」と言う声。
えっ?!もしや今から2回目?みたいな(^^;
1回目に入った友達の話によると、抱きつけたとか。
そうなんだぁ。それじゃ、時間がかかるわな・・と納得。
しかも、1回目に入った人たち多かったし。
2回目が始まったばかりじゃ、まだまだかぁ〜なんて思ってると、ブロックごとに呼ばれました。
そのうちゾクゾクとブロックのかたまりが会場内へ。
私はBブロックだった訳ですが、会場内に入った時には、まだ2回目の人が握手中。
早いペースで淡々と握手をしてるメンバーが正面に見えました。
「抱きつけないじゃん!」と思いながら、2回目が終わるのを待つ。
あっと言う間に、2回目が終わり、メンバーは一度袖にはけました。

3回目は14時スタートだったけど、10分前くらいから始まった感じで。
司会者から注意事項を受けるとすぐに、智也くん・達也くん・茂くんの順でメンバー登場。
まずはご挨拶から・・
「こんにちは〜。アルバム買ってくれたありがとう。」と始まり、
達也くんが「ぶっちゃけ3回目の人!」と聞くと結構手が上がり、
「じゃあ2回目の人!」にも手が上がり、「初めての人!」にも同じくらいの割合で手が上がりました。
すると、「今回は初めての人だけ握手しましょうか(笑)」と(^^;
そして茂くんが「シングルでは1位を取ったけど、アルバムではまだ」と。
「もしアルバムで今回1位が取れたら、皆さんのおかげです!」と言ってました。まぁ、そうでしょうね(爆)
その後、何を思ったか「1位を取ったら、長瀬が短パンはきます!」と宣言。
これに智也くんは「いいよ!はくよ!」と言ってました。
この辺りで、お客さんが入ってくると・・
茂くん「今、入ってきた方!こんにちは〜。TOKIOで〜す。」とご挨拶。
そして今話してたトークを再度教えてあげる事に。
「今、何の話をしてたかと言うと、アルバムでオリコン1位になったら長瀬が短パンはくと!」
この言葉に、入ってきたばかりのお客さんも拍手。
それからも短パントークが続き、「ライブに来る人も短パンにしようよ!」と。
極め付けには、ココのラインのがイイとか話してました(笑)
また茂くんだったかな?「長瀬は短パン、山口はふんどし、僕はブーメランはきますよ!」とか言ってたなぁ。
その後また途中でお客さんが入って来たので、またトーク説明。
全然違うものになってて、「ここにいるのは全部、城島のファンです」と茂くんが言ってました。
まぁちゃんと短パン話もしましたけど。結局、短パンをはくことを約束してくれました。
「ここにいるお客さんと俺らの秘密ね!」って感じでしたが、アルバム順位は関係なく
はいてくれるのか?と疑問に思ったり。なんだか、普通のトークショーを聞きにきたかのような感じに
最後はなってたけど、トーク終了後に握手会がスタート。

握手の順番は、達也くん・智也くん・茂くん。
最初の方のペースを見てると若干早め。
徐々にメンバーが近づくに連れ、一気に手の温度が下がり、物凄い冷たくなってました(^^;
そして、何を聞こうかな〜?なんて暢気に思ってたら、もう順番!
苦し紛れに出てきた言葉・・

私:お疲れ様です!
達也:ありがとう。

私:お疲れ様です!
智也:ありがとう。

私:大阪ライブ行きます!
茂:ありがとう。

あまりのスピードの速さに達也くんと智也くんには「お疲れ様です」としか声をかけれませんでした。
まぁ、三回目で疲れてると思うし・・と思って言ってみたりしたんだけど。
茂くんにはライブの事を言えてよかった!誰か一人に大阪のライブにも行く事を言いたかったし。
ホントに流れ作業って感じで、あっと言う間でした。そして、御三方の満面な笑顔にやられました!
三人共、ニコッ☆としながら両手で握手してくれて。しかも私の手は冷たいから、とても暖かかった。
特に達也くんが暖かくて、他は温いって感じだったけど(笑)
感動を噛み締めながら、会場を出ると、そこでもまたアルバムが売っており、
「これが最後のチャンスです!」と言いながら売ってました。
シングルだったら買いますが、アルバムは・・と思い帰りました。

*全体の感想*
今回の握手会、3回あった訳ですが、回を増すごとに人数が減る感じでした(爆)
と言うのも、CD販売の時点で好きな回を選べたのも原因の一つかと・・
9時くらいの時点で、並んでる人数をおおまかに確認してから、整理券を配り、
回ごとの人数を決めて配った方がよかったかと。まぁ、終わってしまった事ですけど。
1回目がA〜Nブロ、2回目がA〜Fブロ、3回目はA〜Dブロでした。
しかも1回目は人数が多い割りに、メンバーに抱きついたり出来たし。
おかげで予定よりも1時間半オーバー・・。
2回目は12時半からだったのに、13時15分頃からのようでした。
3回目は14時からだったのに、14時前から始まり14時10分くらいには終了してたかと思われます。
なんだか1回目に入った方がよかったじゃん!と思ってしまうような握手会でした。
あくまでも個人的な意見ですけどね(^^;



BACK       HOME

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理池袋 ブラジリアンワックス