ミュージックステーションレポ in 六本木テレビ朝日 at 2004/11/19


新曲「自分のために」ををリリースしたので、Mステ出演!ダメ元で申込んでみる。前回同様に一人で申し込む事に・・。 発表は前日の夕方。仕事は休みだったので、16時くらいに見に行く。すでに当選者の名前が貼ってあり、自分の名前を探す。 そして、名前を探すと・・無事に発見!当選者は、30人弱かな?その後は、ネットカフェで時間をつぶし、再びファミクラへ。 明日の集合時間・場所等を説明され、解散。

集合・・
いつもより早い18時にテレビ朝日脇に集合。前回は他のアーティストさんのファンの方たちと一緒に来た順に並びましたが、 今回はファンクラブごとに、整理番号順に並ぶ。雨も少し降ってて、待ってるのは結構辛かった・・。 係りの人が全員分のチェックをし、順番にテレビ朝日内の控室へ。リハーサル室に案内され、 スタジオの準備が出来るまで待機しつつ、本番での説明を受ける。また、スタジオ内には貴重品のみ持って行って下さいとの説明もあり。 他の荷物はリハーサル室内に置いていく感じ。トイレを済ませ、スタジオへ行く準備もバッチリ!と思ったら、移動開始。 本番45分前に、ゾロゾロとスタジオに移動。

本番前・・
前回入ったときよりも狭いスタジオでの収録。客席はあまりなく、ステージと観覧客の位置が近い! 今回は客席で座って見るのではなく、スタンディングで見る形。そのため、カメラワークの関係上、途中何度か移動をしなくては行けないとの説明。 スタッフの指示に従い、移動の練習。何度か練習するが、いまいちな感じ(^^;その後、曲ありで「ここで移動しま〜す」と教えてもらう。 曲ありの方がわかりやすくていいわ。本来は、本番まで曲名は伏せておきたいみたいだけど、移動するには曲があった方がわかりやすいって事で教えてくれました。 曲を言われただけで、盛り上がる客(笑)しかも、安室ちゃんがステージ移動の為に、客と客の間を通るらしく、割れ目になる人たちは大喜びでした。 何回か移動し、そして移動するの場所を教えてもらうと、「もう少しでミニステが始まります!」とスタッフ。 えっ?!もうそんな時間なの?ってくらい、あっと言う間だった。モニターがないので、ミニステは見れなかったけど(^^; ミニステも終わり、本番二分前にタモリさんと堂アナウンサーが登場。二人の登場に拍手がわくと、お決まりの「パン・パン・パン・パン」が。 その後、あっと言う間に本番スタート。

放送中・・
生放送なので、放送された通りな感じ(笑)出演者が出てくる階段は、二つあるので、どっちからいつ降りてくるんだろ〜?とドキドキでした。 まず最初に安室ちゃんが自分がいる位置から見てみだりから登場。続いて、右からTOKIO!!デッカイ二人はよく見えたけど、一番小さい人は隠れて見えず・・(><) その後、ゴスペラーズと平井さん登場。カメラに映ってないときに、マボが智也くんに耳打ちしてました。何話してんだろ?と思いつつ、見えない太一くんを懸命に見る努力をしました(笑) 結局見えないまま、安室ちゃんの歌へ。出演者は、席へ移動。安室ちゃんが歌った曲はかなり好きな曲なので、出演者席は見ないで盛り上がっちゃいました(^^)1曲目が終わると、移動開始。 スタッフの指示に従い左右へズレる。この時、押されるがままに動いたら、何も見えない位置へ(^^;仕方がないので、キョロキョロまわりを見回す(笑)曲が終わり、安室ちゃんはどこから戻るんだろう?と考える。 すると、スタッフに囲まれた安室ちゃんがやってきた!どうやら、私がいた場所に隠れ入り口があったらしい。 そこから出演者登場階段を通って、席に座ってました。その後は、平井さん。またしてもここで、立見客は移動が。今度の位置は、出演者階段付近。メンバーも見えるし、なんだかいい場所だ〜と喜ぶ。 案の定、トーク終了後、平井さんが私の近くを通ってスタンバイ。と、同時にTOKIOは歌の準備で屋上へ。せっかく、間近で曲が聴ける〜と思ったのに、なんと屋上からの中継でガッカリだったり。 平井さんの曲が終わると、屋上にいるTOKIOと中継。茂くんが一昨日誕生日だったことから、茂くんの秘蔵VTRが流れる。デッカイモニターで、見ることが出来よかった(^^) 曲はまず最初に「AMBITIOUS JAPAN」。このときは、ゴスペラーズや平井さんは、口ずさんでました。続いて新曲の「自分のために」は、ゴスペラーズと平井さんは、足でリズムを取ってました。 なんだか嬉しかったなっ♪途中、アクシデンともありつつなんとか歌い終わる(笑)スタジオに戻ってくるとき、どっちの階段を使って戻ってくるのかな〜?と思ってたら、近くの階段でドタバタ音が。 もしや?と思うと、メンバーが席に戻るために階段を降りてきました。かなりビックリ!最後はゴスペラーズ。曲中は、メンバーは真剣に歌を聴いてました。たまに客席を見たりしてたけど。 そんなこんなで、あっと言う間に生放送は終わりエンディングを迎えたのでした。

放送終了後・・
メンバーは、まずタモリさんにご挨拶。その後、一番出口に近いところにいたのに、安室ちゃん・平井さんに挨拶し道を譲る。ゴスペラーズにも道を譲ろうとしてたけど、仲良く話しながら去っていきました。 最後に堂アナが「今日はありがとうございました〜」と言って去って行かれました。搬入作業等があり、少しの間は待機。その後スタッフの指示で、さっきの控室へ戻る。カバンのチェック等を済ませ、テレビ朝日を後にしました。

※最後に感想。生放送って、あっと言う間だなぁと思った。特に今回は、移動したりで慌しかったし。おかげで緊張も何もなかった(笑)メンバーが演奏してる姿を見れなかったのは残念だけど、他のアーティストさんも見れたので満足♪ 次に参加する機会があったら、座ってみたいな(^^;





BACK       HOME

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理池袋 ブラジリアンワックス