女子アナNG祭りレポ in 汐留日本テレビ at 2005/03/21


最近、この特番の司会をやってる太一くん。いつも平日に収録で見に行かれなかったけど、今回は祝日なので行くことに。 集合時間になると、整列させられて、チェックを受ける。その後、エレベーターにてスタジオへ。普段、スタジオへは階段で行くのが当たり前なだけにビックリ。 しかも、荷物を搬入するときに使うエレベーターなので、縦横がかなりデカかった!それにもビックリ。 スタジオのあるフロアにつき、しばらく待機させられた後に席へ案内される。前説は特になく、収録が始まった。

収録中・・
日テレ系列の女子アナの皆さんが、三名ずつ出て来て、カメラに向かってポーズ。その後、席へ。 女子アナさんが席に着くと、審査員と司会の太一くんと西尾アナが登場。 オープニングトーク後、NG集のVTRを見る。面白いものから感動ものまで、さまざま。 太一くん、モニター見ながら笑ったり、真剣に見たり。VTRとVTRの間に審査員とのコメントあり。 審査員の研さんに、「可愛いよ」と言われる場面も。嬉しそうだった(^^)また、 VTRで天才ピアニストと呼ばれる男の子登場!VTR明け、その子の話になり太一くんが審査員に色々聞かれる。 太一くん「神様は降りてきません。(ショパンだったかな?)弾けない。」などと笑いを取ってました。 途中、アナウンサーが言いにくい言葉というのがあり。太一くん読んでたけど、噛んでた(笑)でも、頑張って読む。
結構VTRが多かった。収録時間は長く、途中休憩などあった。審査員などは控室に戻るが、太一くんは司会席で台本見たり、西尾アナと打ち合わせしたりしてた。

ズームイン&おじゃマンボウ収録・・
NG祭りの収録後に、ズームイン&おじゃマンボウの収録があった。最初にズームイン。女子アナの皆さんに、「太一くんと結婚してもいい方!」と質問が。 手を挙げたのは7人。30人ちょいいたけど・・。この結果に、「リアルだ〜」とだいぶ凹んでた(笑)一人の女子アナに、「どの辺がダメですか?」と尋ねると、 「長瀬くんが好きなので!」と言われる(^^;「それは仕方ないですね!」と納得してた(笑)そして選んでくれた人にも聞く。一人、デビュー前からのファンを発見! これには太一くんも驚いてたけど、私も驚いた!「どれくらいファンなですか?」に「13年くらい。」と。それに対して、太一くんは「その頃、俺何してました?」って聞いてた(笑)Jr.だったそう。 キリのいい所で、トークは終わり、太一くんがバードさんにメッセージを言い、ズームイン収録は終わり。
続いて、おじゃマンボウの収録。藤井アナも登場!おバカさん女子アナを決定するらしく、太一くんに誰が優勝しそうですか?と藤井アナ。 太一くんは、女子アナの中から一人を選択。問題が始まる。知ってて当たり前だけど、いざとなると答えが出ない!っていうような質問内容。 最後の質問お答えは、藤井アナに耳打ちだったのに、某アナの声がデカく正解が全員にわかってしまったという・・(^^;客席にもハッキリ聞こえたし(笑)結局、太一くんが予想した人が優勝だった。 予想が当った太一くんは凄い。二番組の収録も終わると、すべて終了。お疲れ様でした〜と去って行きました。

※最後に感想。結構長い観覧だった。前日が、広島ライブだったこともあって、少々お疲れ気味の太一くん。途中、目頭押さえたりしてたのが印象的。司会って事で、休憩中は控室には戻らずに台本チェックしたり大変そうだった。 ずっと行きたい観覧だったので、行けてよかった(^^)





BACK       HOME

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理池袋 ブラジリアンワックス