チャンネル☆ロックレポ(ゲスト:マボ)in TBS at 2005/05/07


放送前・・
17時にTBSに集合。係りの人に、チェックを受けたり、アンケートに答えて下さいと言われ、用紙をもらったり・・ すべての事が終わってからスタジオへ案内される。収録スタジオの手前で、しばらく待機。この時すでに、本番15分前。 少しして、スタジオの中へ通される。中に入ると、お願いしま〜すとスタッフさんに言われる。なんだか、タレントになった気分(笑)
席に着くと、ADさんによる話&拍手&歓声の練習。席の前に、小さいモニターがあったので、ちゃっかり見てたら、本番10分前とかで。 もうすぐ始まる!という慌しさはなく、淡々と練習(笑)まぁ、そんなに練習はなかったけど・・。 本番5分前くらいに、ラップ調で話すADさんと交代(笑)このADさんが司会の薬丸さんと小林アナ&高野アナをラップにて紹介。 それぞれが出てくる。三人が揃ったの、1分前だったけど(^^;こんなギリなんだぁ〜と思った。 三人に盛り上がって下さいね〜!とか言われると、本番5秒前〜とスタッフの声。

放送中・・
生放送なので、放送されたままな訳で(笑)オープニングトーク後、すぐに紹介され出てきたマボ。やっぱり大きいです!ヒゲありだったのが印象的。 ドラマの番宣を少しすると、過去の秘蔵VTRが流れる。13年前のドラマ「愛してるよ、先生」の映像が出たときには、苦笑い。声高いなぁとか言ってた。 他の映像では笑ったりしながら、真剣にモニターでVTRを見てた。
この後は、他のVTRだったけど、真剣にモニターでVTRを見て、笑ったり突っ込んだり。次週ダイジェストで、「タイドラ」になった時、クレジーケンバンドの曲って事もあって口ずさんでた。
またCM中は、薬丸さんとトーク。矢沢さんの話をしてた!モノマネもやってたけど、小さい声だったのでマイクで拾えてもらえず、客席には聞こえなかった・・。 そして、後ろに飾ってあった「タイガー&ドラゴン」の宣伝パネルを持っては眺め、元の位置に戻したり。どうしても、「タイドラ」が気になる模様(笑) 2回目のCM中は、「タイドラ」のパネルを持ち、エンディングでは「タイドラ」をしっかり宣伝!(^^;次週ダイジェストの時も、「たいが〜たいが〜じれったいが〜!」ってやってたし。 自分のドラマ「夜王」については、当日のはなまるマーケットを見てください!との事(笑)どんなときにも笑いを忘れない人でした。

放送終了後・・
マボは、薬丸さん・小林アナ・高野アナに「ありがとうございました」と挨拶をし、客席にもペコリして退場。 その後、薬丸さんと両アナも退場し、番組は終わり。

※最後に感想。30分だったので、ホントあっと言う間だった。マボを見ていたよりも、VTRを見てる方が多かったような気もするけど、 スタジオ内に入れてよかった(^^)





BACK       HOME

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理池袋 ブラジリアンワックス